一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 5133たんカワユスナ〜これがとらんじすたかわゆすか★(;'ω' ;)誰か擬人化プリ〜ズ。


某所で販売されましたのでとりあえず山盛りかっておきました。
hFEは時間が出来たら測定いたします。

これでらむずもっど出来るwa(*'ω' *)

ここ数日間謎の頭痛でなにも手に付かなかった。。
今日はwahとサークルカットの仕上げを作業ば。



wahは音出しまであと一時間ほどかな〜(*'ω' *)とりあえず音出すまでねれ〜ぬ


そういや今期アニメ気づいたら10種類ぐらい見てた。
とりあえずりりちよ様を見るために3時起きはやめようと思う。
頭痛はこれか(*'ω' *)

めっちゃ欲しいエフェクタ現れやがりましたので機材売りまくってますわ。
貴重さも相殺されるほどの素晴らしい奴なので、レアも数個消えてしまった。。。

 さて、大分wahMODで材料が揃ってきましたYO

元となるのは

こちらの847筐体。

とりあえず中身はくりぬきます( ´_ゝ`)


あとsupaFUZZとWAH部品も到着

残りはオクで購入したトロピカルなコンデンサと4μFのコンデンサとトランジスタBC113はまだ到着してませんね〜(*'ω' *)

あとは友人に基盤のエッチングしていただいているのでこちらも待ちです。


昨日長らく待っておりました5133のトランジスタを大量に購入して見ました。

5133で丼いけます。

しませんが(*'ω' *)

最近めっちゃ眠気に襲われます。

どうみても無呼吸症候群なりつつあります。ほんとあr


グルーで絶縁処理終わりまして、手島さんへのブースターができあがりました。
レコーディングなんかでも使ってもらえるかわかりませんが期待してます。
無駄にマスタード仕様 (固定前




塗装はいらないと言われたので金ノブ使って武骨な形態さらしてます。
緑のLEDが妖しく光っとります。(*'ω' *)

また要望があったら作って見たいものです。


さて自分はP90のSGをなんかハイパス仕様にしたくなったのでコンデンサは発注。
ジャキジャキにしようかと思案しております。
p-90の場合はどんな値がよいんでしょうか。とりあえず0.001〜0.005までの値を買って見ましたので到着楽しみでございます。

あ:(>^ω^)>:

明日返すDVD8本くらいまだ見てません。。。今週は眠気に負けた(´◇`;)
今からながら族しながら見ます。

 今日資材が来たので帰宅後ガッツリ作成に入っております〜☆
10時までに作る予定でしたが、軽く日をまたぎます(;'ω' ;)(;'ω' ;)

てへ☆

一応明日スタジオなんで演奏したいんですよ♪


基盤は適当ですが組めましたので、あとはスイッチ配線とケース穴加工だぜ☆



完成するまで眠れませんZE;;


今日締め切りのコミ1。

結局仕事の都合で参加やめちゃいました・・・(;'ωT ;

まだ社も休みに突入せんし、絶対東京までたどりつけませんので無理でございます;;

次回参加はな〜つだな〜('ω '  )

 (*'ω' *)よよよ
エフェクタ作りと言えばの大塚さんの書物三種の神器揃いましたYO

今年のエフェクタ製作はヴィンテージレプリカの構築に明け暮れそうで(*'◇' *)
とりあえずはmaestroさんから作ってみようかと部品発注!
音はすっごい好きなんですが寒い日は使えないという。。カイロ必須w

海外に落ちてたmaestroの
回路持ってるんですが、赤い点の意味がようけわからんちんでしたので、こちらを参考にして作成いたします。


今日新しいハンダごて買いにジャンボエンチョーいったんですが、結構可愛い黒髪おさげメガネっ娘からメガネがなくなっておりました。。。。。


はずしちゃあ意味がないんだよ!!意味がぁあああああああああああああああ!! :(;゙゚'ω゚'):


 クリスMUFF(*'ω' *)
終了まで続くよ。

MUFFきたよーーn(´◇`)n



ノブ見て分る方はわかっていただけますが、3rd機のOPバージョンです♪
あっ!ネジないですけど、はずしてから写真撮るの忘れてたので、そのまま撮りましたYO

さて、弾く前に蓋を開けるのが自分の癖。
ちゃんとモノホンかどうか確かめなきゃ気がすまないのです。

ちゃんと回路は3003型のそれですた(*'ω' *)

OPもちゃんと確認して、LM741とRCちゃんと存在してました
気になったのが、OPが直付けだった所ですかね。
03はソケット仕様だよ〜と聞いておりましたが、直でついておりました。

さて鳴らそうかと思っておりましたが電池がない・・・だと??:(;゙゚'ω゚'):

今から買いに行って明日鳴らすかの〜〜!!

iphone まだ来てませんが、 、、、ついに、、ついにMobile inを鳴らす日がが!!

会社でIpadをなんとか借りることができたのでこいつで鳴らすと。。。


帰宅後早速接続してline6たんを接続して起動


おお〜〜!!つみねこかわいい٩(๑'ω'๑)۶


一時間後ようやく終えてpodを起動。。。



ブラックパネルの音ジャリっとしていて気持ちいいわ〜!!
ていうか予想より全体の音は結構きれい目でした。

アンプヘッドの種類も豊富で、キャビネットとの組み合わせをまだ楽しみつくしておりません。

とても幅の広いジャンルをカバーできるゴージャスな練習用アンプシュミレーターっす!!

IPADほしくなっちゃったな(`・ω・´)まあ欲しい止まりだけんどな!


今日予定だったケースキター

ずっしり無骨な面構えです。中2な僕のどまんなかって奴です。
でも想像してたよりちょいとチープだなう・・。

ついでに小岩井商会来るというw

とりあえずチョイスしたのはNO PHOTOSTシャツと日めくりで描かれてたイラストからチョイスして作られたイラストブック!!
tシャツはコソーリ会社とかイベントで着ていこうとおもいます〜〜(`・ω・´)

 

valveドライブ完成しましたった!(*'ω' *)
弦全体にキレイにドライブかかってくれるよ〜

もうこれ一本でもやっていける男前仕様w

明日スタジオですのでドッカンドッカン鳴らしてきますぜぃ☆



会社の先輩がもりもり食べて折られたので激写
ついでに一口いただきましたが、おいしいっすな!!
ジャケイラだけでうまさがあがるとはw('∀')
いやいや純粋にうまいっすよ☆

イカちゃん・・・(‘ω‘)会社で会えるとは思ってもいなかったよw
まあこのあと買ってきたんですがね。。

僕がいる頃にやってくれよwこういうのは〜〜w
お菓子担当だったからかなり気合い入れて入荷&売り場つくりはやっていたな!!



■ヤバイ!!DVD10本レンタルしてきたがまだ二本しか見ていないw明日返却とか〜


■23インチにしてから深夜にフルスクリーンで映像垂れ流しが気持ちよすぎるw

これとか

The Mountain from TSO Photography on Vimeo.



 あとは配線つなげるだけのバルブドライブたん(*'ω' *)


無駄にlentz使いまくり仕様ですw とてつもなく黄色く、良いビンテージ臭いがしますn'∀')η
コンデンサ系はありあわせフェスティバル状態!
無駄にトロピカルコンデンサもぶっさしてあります。

とりあえず最初はなんでも刺しておくと。つなげてからが色々試しどころ(´◇`;)
マスタードはケースが小さかったせいで入らないという事態に・・・・。
ケースデカイの買ってもう一台製作してみます。

とりあえず冬コミ関連のゲストページ数枚いただきましたので、こいつで最後にしまひょかな(‘◇‘)ノ

明日は有休でお休みですので名古屋へイテキマス。そこでバルブ鳴らすとします。




◇最近イビキがひどい。言われんとわからんな〜

そりゃね、

アゴ肉ついちゃってますから要改善ですわ☆


◇CD整理していたら忘れ去られた物たちが大量に出てきましたw
林田健司とかAXSとかWINKとかカイリーミノーグとか中山美穂とかWW
ここら辺は高校時代打ち込みやっていたとき買いまくって、構成など調べたり耳を鍛えたものです。


久々に聴いたけどパッションのケタが違いすぎるWW

懐かしいとかじゃなくて、曲として盛り上げる要素をふんだんに使ってるから今聴いてもテンションあがる。

やっぱ好きだったものはいつまでたっても好きですな〜

エフェクタ自作第二弾と第三弾一挙に作成ということで、ビバブースター縛り(*'ω' *)!!

まあ私HR/HM出身でありまして、基本音なんてハムバッカーでギュンギュン歪ませて、ブースターなんてソロの時の只の音量UPぐらいしか考えはない僕にはこだわる分野ではないと思っていました。

あるときストラトでカッティング満載の曲をやるようになってからは色々とクリーンについて考えるようになりました。
そのとき出会ったブースターで艶なぞ出るブースターなんてもの借りて弾いてから一気になくてはならないものになりましたね〜(*'ω' *)

いずれ自分で作って色々いじって自分の好みに作ってみたいと思っていましたが、今回ようやくそんな艶とふくよか差を追加するブースターなぞ自分でも作ってみましたよ〜!



まず一つ目が右にありますfetzervalveなるものです
これは
松美庵様のサイトに載っておられました物を参考にさせていただき作成いたしました。
Fenderアンプのバッファーに使われているものを抜き出した代物です。
音への上品な艶の増し方とプリっとしたふくよかさの追加はずっと掛けっぱなしにしておきたいものです!

そして左は19sixty3風なMODされた物です。こいうはfetzerと比べるとかなりジャッキリ艶増し抜け増しの豊潤感たっぷりの仕上がりになっております。コンデンサ・抵抗もいろいろ交換してみて実験
していて楽しかったです。
非常にアグレッシブなカッティングなどクリーンバッキングなどで踏んでかき鳴らしたいものです('∀')

フフっ♪次はオーバードライブ系いっちゃいますよ〜!
TS系ともうひとつ〜!



■iOS5.0.1でバッテリーは改善されない!? 未だにバッテリー減りが速いという報告が続出中
http://putidevelopersblog.blogspot.com/2011/11/ios501_12.html
(^q^) /どんどんハードモードになっていくww

■こないだ、まどマギが映画化決まったけどタイバニもか!オリジナル勢強すぎw
まあ売れているものは、確実に映画館でやったほうがお金とれるしね。
http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2464.html


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

コード

ACCESS

Twitter

抵抗

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM