
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

エフェクタ自作第二弾と第三弾一挙に作成ということで、ビバブースター縛り(*'ω' *)!!

まあ私HR/HM出身でありまして、基本音なんてハムバッカーでギュンギュン歪ませて、ブースターなんてソロの時の只の音量UPぐらいしか考えはない僕にはこだわる分野ではないと思っていました。

あるときストラトでカッティング満載の曲をやるようになってからは色々とクリーンについて考えるようになりました。
そのとき出会ったブースターで艶なぞ出るブースターなんてもの借りて弾いてから一気になくてはならないものになりましたね〜(*'ω' *)

いずれ自分で作って色々いじって自分の好みに作ってみたいと思っていましたが、今回ようやくそんな艶とふくよか差を追加するブースターなぞ自分でも作ってみましたよ〜!



まず一つ目が右にありますfetzervalveなるものです
これは
松美庵様のサイトに載っておられました物を参考にさせていただき作成いたしました。
Fenderアンプのバッファーに使われているものを抜き出した代物です。
音への上品な艶の増し方とプリっとしたふくよかさの追加はずっと掛けっぱなしにしておきたいものです!

そして左は19sixty3風なMODされた物です。こいうはfetzerと比べるとかなりジャッキリ艶増し抜け増しの豊潤感たっぷりの仕上がりになっております。コンデンサ・抵抗もいろいろ交換してみて実験
していて楽しかったです。
非常にアグレッシブなカッティングなどクリーンバッキングなどで踏んでかき鳴らしたいものです('∀')

フフっ♪次はオーバードライブ系いっちゃいますよ〜!
TS系ともうひとつ〜!



■iOS5.0.1でバッテリーは改善されない!? 未だにバッテリー減りが速いという報告が続出中
http://putidevelopersblog.blogspot.com/2011/11/ios501_12.html
(^q^) /どんどんハードモードになっていくww

■こないだ、まどマギが映画化決まったけどタイバニもか!オリジナル勢強すぎw
まあ売れているものは、確実に映画館でやったほうがお金とれるしね。
http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2464.html

  • -
  • 22:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

コード

ACCESS

Twitter

抵抗

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM