一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ストラト用貯金開放してしまったw
ストラトさんはちゃんとしたの一本買おうと思っていたけど、
あとはいいボディー材が手に入るだけでよくなってしまったので他にまわしてしまいましたYO


そしてこちらをオーダー!


このボコボコサウンドぅはまぎれもなくアレの音であります!n'∀')η

ビルダーさんがたった一人で製作しておられて、製作期間は1ヶ月半という!マニアだからこそ造れる入魂の作品でございます!!


('◇')くっくっくっ!!



震えて眠れ!!

おやす〜

 やはぁ!みんな( ・ω・)ゴールデンウィークはどこいくか決めたかい!?

ぼかぁー久しく京都へ行く予約をしたよ!!


野郎ども集団でな!!




幹事は僕です。
一ヶ月前は安いとこだいたい埋まってるもんですが駅の目の前で結構いいとこ発見して探すの苦労しなくてすみました。

あとは交通手段だな。ここからは仲間内でもめて殴りあう。(*'ω' *)



そういや震える舌とこの子の七つのお祝いにDVDで出てたんですね☆
友達に聞いて知る現実。



あの頃コレクションは全部見たくなるなn'∀')η
演技力のすばらしさとフィルムのこの湿っぽさを体感したい。
震える舌の女の子の演技すごすぎw

この年頃だと僕なんて口あけてぽけーっとしてましたからねw(  ・    □   ・ )

 もう手に入らないと思っておりましたが、ツイッタでまた作られるということで張っておりましたらついに手に入れることができました!

あ〜とてつもなく触れたかった(´;ω;`)



このサイズで電池も使用できるという仕様
上がVOLとgainで下がトレブルとローカット
小さいアンプでしかまだためしてませんが、ストラトではgain2時トレブル5時ローカット3時
がなかなかシックリとした鈴なり歪みでアグレッシブなカッティングを決めれました。
こりゃ即メイン扱いになりそうです(*'ω' *)

あ〜スタジオから帰ったら届いてたからデカイ奴で試せなかった〜(´;ω;`)

次回のスタでレスポールとストラト二本でしっかり試奏してこようと思います。


 
ストラトさん第一段階カスタム終了いたしましたのでスタジオで鳴らしてきましYO(*'ワ' *)



ここまでかわるのかよ!という程の音の変り具合。前のスト子が「B-」だとしたら「A-」ぐらいのランクの上がり具合!

今回いじった部分はアッセンブリーとサドルと裏のスプリングでしたが、突きつめていくとかわるものですね。

サドルのチャキリ間は説明でもいわれておる感じはたしかにありますね。
僕はそこまで気にはしませんでしたが。

スプリングは、かき鳴らした時のボディーの響きが上がったように思えます。



中身はハイパス付けたけどやっぱいらなかったわけで。
サドルのチャキチャキが強調されておったので次回弦張替えの時にはずそうとおもいます。

今回使用した線材はコレ↓



某所で手に入れれましたので使用してみました。値段は結構な物でww

今回製作しておるものは「小さな積み重ね」という物をかなり重視しておりますので
金銭的な所はケチらず使っておこうという意識で挑んでおりますw


まだまだ課題は残っているものの結構使えるものにはなったかと(*'ω' *)

さてと次の課題は「ボディー材の選定」ってところで。
アッシュとアルダー、どちらを選ぶかというとアルダーなわけで。

やはり1ピースな素材のがよいわけなのかね。使いわけがいまいちわからんちん。

 そろそろ夏コミに向けて始動しようとおもいます。

おこんばんは(‘ワ‘)


まずは泊まるところを。え?



今まで気づかなかったが、楽天価格めっちゃ安いやんw
某グランドで2000円も違うなんてなんぞ。。

これからはこちらをズバっと使ってきますw


ゲストさんにも発注掛けておかねば。ば。今のところ確実に三人はいけそうです。
とりあえずお時間あるうちに色々打ち合わせしたいと思います。


あと本の構成をば、、、イラストプラス四コマでまたーり。

あぎりさん中心がええな〜(*'ω' *)




RIVALのアルバムLIVE DVD付きのほうも買ってしまった。
LIVEドかっこよす!赤いジャスマスとかも使ってたのか〜(‘ワ‘)

やっぱファイヤーバードゥ激渋

アイフォーンアップデートしたからsiri使いまくろうと思ってたけどなんか恥ずかしくてつかってません(*'ω' *)

ど〜も

今日、紙積み上げようとしたとき腰をやってしまいました。まあ鈍痛だけですが、なんなのこの痛みの継続力(*'ω' *)
半日有休だったけど帰ってからぜんぜん動けんかったわw

いつも持ち上げるときはスクワットしようと意識はしておったけど、なんか今日は行けるだろ思って腰で持ち上げてしまった。


少しだけど最小稼動範囲でギターカスしてました。

某ブティック系ギターの面取りを意識したこの仕上げ。
丸っこいとかわいいね( ´_ゝ`)
本家の艶はすごかったけどなにやったんだろw素材がそもそも違うのかね。
なんかバフでもかけたのかしら。

サドル氏もアップデート!






某ビンテージ



バネもね!
三本だったところを五本にいたしました。


明日ようやくためしたい線材が届きますので、ようやくセットできる。。

あとボディー買い換えます。
アルダー1Pかスワンプアッシュだね〜

 購入から一週間。ようやくD Allenのピックアップが届きましたよ〜!

長かった〜wとてつもなく待ち遠しかったYO!



たまたまyoutubeで通りかかったところにヒットし出会いました。

vanzandtとリンディーの間で激しく迷ってたところにこの結構安くて(160$)
渋めな輩があらわれて即購入ですよ。


54ビンテージも色々種類あり、とりあえず一番ギョリっとえぐそうな奴を選びました。
pu裏面も刻印がありとってもキレイでございます。配置の刻印もあるよ!(*'ω' *)

隣にはヨタっとDAのサインがはいっておりますw


ピックカバーはクリームをチョイス!
ピックガードもエイジド系に変えましたのであわせてね。



とりあえず装着〜配線系は明日またやります。今日は疲れちゃった(*'ω' *)

配線は変ったベルデンつかってみたいな〜レンツでもよか。


 会社のお姉さまに素敵な食マップ的なものをいただきました!(*'ω' *)




渥美半島でやってるどんぶりフェス的な!?
行かれたのをブログで拝見してええな〜ええな〜っぽい事言ってたらくれましたYO
こんな身近でやっていたなんてぇ・・・・・(*'ω' *)

丼の種類もめっさ豊富。。


n'∀')η肉あるよ29!
こりゃあんた、、、いってこにゃあかんわ(*'◇' *)
4月の休みぐらいに出陣して見ようかと思います。

なんか結構混んでてお店も入るのに結構ならぶとか。
いやはや(*'◇' *)

 やっふ〜(^ω^

3日間ぐらいめっさ胃腸風邪的なものを食らってヤバかったどえす(*'ω' *)

なんとか復旧したけど、体のどこかで感じる不快感。リバースしそうになる。


いろいろストラト改造計画進めておりんす〜♪

まず先にモデファイしたジャック注文して次にPU、ポット、配線、コンデンサ、ハイパス用コンデン、ピックガード、サドル、スプリング、最後にネックといろいろ選定して注文できるやつからしていっております。

ボディのなりはそこそこよろしおますのでこのまま継続して使おうかと。。でも塗装ははがしてセミグロ的フィニッシュにしようかと思っとります。。


まぁとりあえずパーツ組んでからですな〜その先は。


TeyeかわいいよTeye〜 (*´Д`)ハァハァ



ブティック系ギターだけで擬人化したくなる衝動に駆られる(*´Д`)

自分が最終的に落ち着く音ってたぶんこういうところではなかろうか。。


 シングルコイルPUかっちゃいま!(*'ω' *)

迷いに迷い。。D allenにしました♪



日本ではないので久々にメリケン通販ですぞい!

リアとミッドは良いんだがフロントはなんかな〜
フロントだけヴァンさんに換えちゃおうかな♪

まあ全体的にダメだったらオクしちゃう。。


ヴァンのトゥルービンテージをフロントはなかなか良かったでな



痺れるだ'∀')

届くまで一週間弱か。また一週間ドキドキ過ごさねば。'∀')クックック。到着するまでがショッピング。

思う存分WKTKに心拍数をあげるがよい!!


あ、やば、レンタルDVDまだ6本ノコテル。 :(>^ω^)>:


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

コード

ACCESS

Twitter

抵抗

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM