
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なんということでしょう。


家に帰ったらトイレがリフォームされていました( ゚ω゚ )


風呂場はすると聞いていたがコレハ一体。。。


ツギハギのリフォームはどうかと思うな〜(*'ω' *)



今日はVALVEdriveの部品をみつくろってみました。
OPアンプTIの若干高い奴と安い奴買って弾き比べてみたいです。
いかんせん素人なので何をどう変えたらよいかわからんもんですな〜
とりあえず部品定数の変化でどう変るかもチェックしてみようと思います。

 なにやら重厚な雰囲気になりましたFUZZ工場(*'ω' *)

結局穴あけなおして蓋面に配置しなおしましたw


悲惨な裏面(;゚;ж゚;)


ケースもったいないじゃないか(*'ω' *)

とりあえず音だしはばっちしOKなので、本番でもう一台作って
あとはブースター、LGW、valvedrive、と作成していこうかと思います。時間みつけてね。
友達に指摘されてわかったが、自分の貸した本にスバラシイエフェクターが載っていたなんて・・・。
とりあえず部品買いまくりな来月。
いろいろとっかえて実験してみたいと思います(‘ω‘)ノ

あ〜体だるすぎるので早めに今日は就寝。スタジオから出たら急に寒気が。。。。(´◇`;)
蜜柑くいまくりんぐn'∀')η

  • 2011.10.23 Sunday
  • 23★

 金曜に太田氏から23インチモニタをいただいたのでさっそくセッティングしてみましたn'∀')η



←のがそうですが、奥まっているので小さく見えますがどえらいデカイです。
こちらは映画用などで活用させていただきます。

ペンタブのセッティングがよくわからなかったので色々時間かかってしまいました(´◇`;)


前までグリーンハウスのを使っていたのですが、デュアルにして一ヶ月程度でモニタがぶっこわれたので、今回久々に分離して映画を楽しめます!ありがとうございました!!


あと池間氏からLGWクローン用の基盤をいただきましたので、ブースターと一緒に部品を組み込みたいと思います。


LGW

 今日は朝から製本ヘルプをしておりましたが、午前のたった二時間が腰に死をもたらしおった(*'ω' *)

一応昨日も午後からヘルプだったんですが、その時の疲労が癒えず今日の一撃が悲惨な事に。。
ナンだろう、背中から腰にかけての肉がずっと押し寄せてくる感じ?鍛えてるはずだったが、ココらへんは盲点でした。

今宵はちょいと長いフロするかな〜そしてマッサージ機能付枕を長時間使用したい

仕事のあとスタジオだったが、中々立って弾くのは苦労したw

昨日届いたサバスさん一応弾いたが疲れてて色々いじれんかったわい(´◇`;)

 □サムスン、日本と豪州でiPhone4S販売差し止め請求
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23656320111017

もうねw狂気の沙汰よ( ゚ω゚ )被害者を訴えるでござるの巻

すでに欧州ではリンゴが勝っておるというのに。。

まさかね、販売中止にならないっすよね(´・ω・)





□ようやくFUZZ工場再生した(´◇`;)
休み中色々細かいとこ見てみましたが、ぜんぜんワカラン
結局もう一個作り直すとかね。。

次はしっかり基盤に差し込みましたので、筐体に穴あけなおしますわ!


北欧ムーミンDVD第四弾借りました!ついにラストまでの8巻でございます(*'ω' *)

オープニング変っていかにも平成初期のアニメーション色が強くなりました。
でここでものすっごい疑問が生まれたわけですが。
この14巻オープニングが変ったところから、音が篭る、画質も悪い。テレビ放映された物をそのままぶち込んだ感じ(´・ω・)先輩が行っていたのはこれなのか?

なんか調べて見ましたが、1〜52話までは32mmネガの原盤をテレシネ(フィルム映画をテレビジョン信号に変換する作業)しているので高画質。それ以降はテレビ放送用の16mmからの簡易テレシネとなっているそうです。

これもいろいろ会社の倒産とか、フィルムがどっか行ってしまってこういうことになっているそうな(´・ω・)ナム三!!

4日ぐらい前→(^ω^)




↑観覧後昨日 →( ゚ω゚ )



  。 。
 / / ポーン!
( Д )





 * *   * *
* * * * * *
 * *    * *
    パーン!
( Д )



これは圧倒的なユーザー数が差を出してしまっているのか・・・・。
しかも4Sより4の方が早いってw

色々回線比較探して見ましたが、室内は圧倒的な差がでているようですね。
場所によってはソフが早いのですが・・・。

や。やは〜(;゚;ж゚;)

考えるのイヤになってきたわw




□ps vita 予約始まりましたね〜!ぼかぁーパソの前に張り付いてましたよ。


そりゃもちろん!



予約できなかったw\(^o^)/
ソフマップとまっちゃうしwやっぱ現地いかにゃだめね〜

ヤフオクに大量に転売で出してるの爆死しますように★

fuzz工場ですが、前回鳴ったはいいがポットあたりに違和感を感じ、それの改善を行うということで一旦修理して放置しておいたんですが、、、


そして今日鳴らそうと接続したんですが鳴らない;'∀')
まったくといってほど鳴らない。。。

またハンダ見直し、というか最悪0からまた組みなおしだ〜わ〜ば〜( ゚ω゚ )
こういうハプニングが意外と醍醐味 ここから這い上がってこそ勝利の味がおいしい




そういえばアベンジャーズの予告UPされてましたYO!!



スパイダー氏いないじゃn(´・ω・)

 やた!やった〜〜!!ついに鳴りましたYO!!自作版fuzz factory!



結局ミスポイントはすぐみつかり、配線二箇所とゲルマトランジスタの向きが逆になっておりました。


手元にあったアイバニーズで弾いても問題なしの発振&ギョリギョリ歪み具合!!
これならレスポもストラトも問題なしな感じがいたします。
とりあえず公式のセッティング通りで再現できましたのでOKかと!

だがしかし〜、ポット系にまだ問題が〜!??
接触が悪いというかなんというか( ゚ω゚ )
ココさえクリアできれば完成になります〜!

あっとすっこし!あっとすっこし!!(;゚;ж゚;)


あと例の決戦はついに明日か明後日か!決着をつけるとき来たり。
ドキドキしまっさ〜!!


疾走するバカバンドw

もうねwギター笑顔だしw
さぞ気持ちのよいであろうスタイルw

 今日当たりボリュームぽっと類届くかと思っていたがまだでござった(´◇` )
早く音出してチェックしたいの〜。

とりあえず次回作「1963」のブースターれしぴを探しに徘徊中。なんかMODとか楽しそうにやられてるの見ると、早く作って見たいと焦らされます。

一回弾かせてもらったんですが、ふっくら艶やかサウンドが耳にこべりついて離れないんですよね('∀')<レッツ豊潤!



ずっとかけっぱなしにしていたい代物! お値段ちょっと高めだったんで手が出しずらかったんでよ。せっかく製作始めたので自分で作って見ようよ。と。そいうわけです。


□アイフォーン4s値段出ましたね〜!
いまんとこソフバンの方にしようと思っています。
今日知り合いに聞いたところ12月契約であればもう少しあとの予約のほうがよいといわれたので今日はとりあえずやめました。
32Gか16Gで迷うな('∀')

有給休暇とったので、木曜休みしかとれない友人とスタジオいったり
今日の部屋はなかなかよいかな!ドラムも安定のクオリティー!

今日エフェクターフルードもっていってジャズコで鳴らしたけど、キレイに歪むな〜(*'ω' *)

ハードロック&メタル畑出身の僕的にはものすごくギラギラカチカチで苦手なやつでしたが、フルードさんのおかげでなんかちょっとだけ好きになれそうでした。

今日は教える人間が増えた。初めてドラムをやる奴であったが、なかなか飲み込みが早い!
GEME感覚で一つ一つクリアしていくという柔らか思考でやっているので、食いつきよい。
どこまで成長できるか楽しみである。教えてるふたりともドラムには興味があるので、お互い競いあってほしいな。


■アップルストアの前通ったらリンゴと花束が飾ってあった。お店が飾ったのかな?
一バイトしてなかったけど。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

コード

ACCESS

Twitter

抵抗

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM